スポンサード リンク

2017年10月20日金曜日

岩下尚史の魅力は?なぜ「ハコちゃん」と呼ばれる?オネエ?伊達メガネ?身長・体重・血液型は?

TOKYO MX「5時に夢中!」火曜レギュラーで人気の

岩下尚史さん

口調はオネエ?

「ハコちゃん」と呼ばれる理由は?

メガネは伊達?

岩下尚史さんの魅力について調べてみました。

岩下尚史さんの魅力

岩下尚史さん、「いわしたひさふみ」と読みます。

「シス・カンパニー」という芸能事務所の所属しています。

NHKの大河ドラマ『真田丸』では明智光秀役に抜擢(俳優デビュー)され、

本業の作家以外でも多彩な才能で大活躍です。

熊本県菊池市出身の一人っ子。

少年時代から「芸」に魅了され、

熊本から東京の国立劇場や歌舞伎座などに見に行っていたそうです。

熊本から一人で飛行機に乗ってだそうです。

少年時代に熊本から東京まで飛行機、お金持ちなのでしょうね。

愛称は「ハコちゃん」

箱入り息子から「ハコちゃん」

お金持ちの家の箱入り息子なのでしょうか?

これはテレビ番組で岩下尚史さんが箱から出てくるという

演出から箱入り息子「ハコちゃん」となったようです。

その後、「タモリ倶楽部」出演時に岩下尚史さん自身が

「ハコちゃんです」と自己紹介し、広まったようです。

が、本人曰く「何の由来も来歴もねぇ~よ!」

岩下尚史さんのマネージャーが「ハコちゃん」と読んでいただけ。

「5時に夢中!」での発言です。

「ハコちゃん」と呼ばれることは大嫌いらしいです。

マネージャーが「ハコちゃん」と読んでいたので、

テレビ出演時の演出に利用した、ということなのかも?

「5時に夢中!」などのテレビ番組ではオネエ口調。

オネエ疑惑!

これは銀座木挽町の口調でオネエではないようです。

美しく流麗な口調ですね。

が、「5時に夢中!」で「私、作家なんですけどねえ。脚本より、ぜひ女優で出たい…」発言。

これは元SMAPの稲垣吾郎さんが出演する映画「クソ野郎と美しき世界」の話題の時の発言です。

ゲストの稲垣吾郎さんに依頼していました。

なぜ「俳優」でなく「女優」?

やはりオネエ?

好きなタイプの答えも

「お金のある年下のイケメン」

やはりオネエ?

結婚はしているのか?

「皆さん、意外に思われるけど、未婚なんですねー」と「ホンマでっかTV」で発言。

独身のようです。

やはりオネエ?

しかし、岩下尚史さん自身に問うと

「あたしは、男の中の男だよ!」

「オーソドックス」

「これでも2度、婚約してるんですよ」

男性のようです。

「ハコちゃん」こと岩下尚史さん魅力たっぷりです。

真夜中の自転車お散歩

岩下尚史さん、寂しくなると深夜に自転車で走り続けるそうです。

「そんなに寂しければテレビ消して、夜中自転車を漕げば良いんですよ」

「5時に夢中!」での真夜中の自転車お散歩大追跡では

東京都世田谷区(青梅移住計画あり)の自宅から羽田経由で川崎大師駅まで

走行距離約30㎞

所要時間約3時間

日が昇ってきたので自転車は置いて

日焼けしたくないので電車で帰宅。

ゲストの井森美幸さん「これは放送して良かったんですか?」

岩下尚史さん楽しいです。

岩下尚史とは?

プロフィール

  • 誕生日 1961年(昭和36年)6月28日(水曜日)
  • 干支 丑(うし)
  • 出身地 熊本県菊池市
  • 身長 不明
  • 体重 不明
  • 血液型 不明
  • BMI 不明
  • 誕生石 パール(pearl) 日本語名(真珠)
  • 星座 蟹座(Cancer)
  • 出身校 國學院大學文學部

國學院大學文学部卒業後、新橋演舞場株式会社入社。企画室長として、劇場創設の母体である新橋花街主催「東をどり」の制作に携わる。

幕末から平成にいたる東都の花柳界の調査研究を進め、社史『新橋と演舞場の七十年』を編纂。

2007年 第20回和辻哲郎文化賞受賞 『芸者論:神々に扮することを忘れた日本人』

宮薗節・千之流の浄瑠璃を皆伝し、「宮薗千哉」の名を持つ。

國學院大學客員教授。

TOKYO MX「5時に夢中!」火曜レギュラー出演

TBSラジオ「たまむすび」月イチレギュラー出演

生年月日が同じ有名人

岩下尚史さんと同じ1961年(昭和36年)6月28日(水曜日)丑(うし)年に生まれた有名人は、他にこのような人がいます。

  • 遠藤憲一 俳優・ナレーター・脚本家
  • 海原みどり アナウンサー
  • 西岡良洋 野球選手

0 件のコメント:

コメントを投稿