スポンサード リンク

2017年10月25日水曜日

小泉進次郎スカジャン効果?売り切れ続出?メーカーブランドは?嵐・二宮和也も着ていた?身長、体重、血液型は?

選挙でハッピ姿は見ますが、スカジャン姿は新しいですね。

選挙期間中に小泉進次郎氏が着ていたスカジャン。

嵐の二宮和也さんが着ていた物と

同じということで話題になっています。

気になるのは、小泉進次郎さんが着ていたスカジャンのメーカーや値段です。

小泉進次郎が着ていたスカジャンのブランドは?

メーカーは、スカジャンの老舗ブランド『テーラー東洋』のようです。

ブランドは、『ローリング・タイガー&ドラゴン』のようです

品番は、『TT13757-145』のようです。

ビンテージ感ある風合いが再現されているが、2017年春夏モデルのラインアップの商品。

1950年代中期のヴィンテージを再現し、エイジングを加えたモデルとのことです。

スカジャンの背中には、『TOKYO JAPAN』と書いてあります。

小泉進次郎氏が着ていたスカジャンは緑色でしたが、実はリバーシブルデザインです。

値段は、58,000円 (税込 62,640円)。現在、売り切れのようです。

サイズはS,M,L,LLの4サイズが揃っているようです。

嵐・二宮和也の反応は?

4月の日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・0)で二宮が着ていた衣装と一緒であることがネット上で話題に。

「ラストレシピ」イベントで二宮はスカジャンについて聞かれ、「そうそう、俺もびっくりした」と目を丸くしていたようです。

同じ物である可能性が高いようです。

ドン小西氏の評価は?

ファッションデザイナーのドン小西氏によると・・

ファッションデザイナーのドン小西氏自身のブログで

「いろんなメディアからコメント依頼がきているが、ハッキリ言ってダサい!」

「この日のスカジャンもスーツの上着だけを取り替えて来ただけじゃん。やるならティーシャツにジーンズてフルコーディネートして、バック転でもして登場して欲しかったなー」

スカジャンとは?

スカジャンは戦後の1940~50年代に横須賀基地の駐留米兵向けに、土産物として日本風の刺繍を施したジャンパーをつくったのが発祥とされています。

もともとは「スーベニア(土産物)・ジャケット」と呼ばれたが、1970年代ごろから「スカジャン」として浸透したようです。

1970年代〜1980年代に原宿のロックンローラーの間で流行していたようです。

スカジャンという呼び名の由来は

横須賀ジャンパーなのでスカジャンという説

スカイドラゴンの刺繍が施されているのでスカジャンという説

があるようです。

小泉進次郎氏の選挙区は横須賀。

地元愛という感じでしょうか?

小泉進次郎とは?

プロフィール

  • 誕生日 1981年(昭和56年)4月14日(火曜日)
  • 干支 酉(とり)
  • 出身地 神奈川県横須賀市
  • 身長 170cm
  • 体重 不明
  • 血液型 AB型
  • BMI 不明
  • 誕生石 ダイヤモンド(diamond) 日本語名(金剛石)
  • 星座 牡羊座(Aries)
  • 出身校 関東学院大学経済学部

自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党筆頭副幹事長。

内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長などを歴任。

2009年(平成21年)の第45回衆議院議員総選挙に自由民主党の公認を受け、神奈川11区から出馬し初当選。

1981年(昭和56年)4月 神奈川県横須賀市で生まれる。

1988年(昭和63年)4月 関東学院付属の関東学院六浦小学校に入学。

2004年(平成16年)3月 関東学院大学経済学部卒業。

父は第87・88・89代内閣総理大臣の小泉純一郎。兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。

インターネットの声

スカジャンブーム、来るかな?

小泉進次郎スカジャン似合わんなぁ。

小泉進次郎先生ぐらいになるとスカジャンを着るだけで大絶賛されるんですよ。

小泉進次郎がスカジャン着て選挙運動やってるのを見て、スカジャンとは横須賀のジャンバーという意だと初めて知った。

私も欲しいです!!でも高いですね。

小泉進次郎効果のフリして実は二宮和也効果だと実感している。

小泉進次郎の着ていたスカジャンが58000円もすることに驚く

小泉進次郎のスカジャンは、稲田朋美の網タイツと同じで、『似合ってなくても着ることで地元への忠誠を示す』システム。

関連ニュース

進次郎氏効果でスカジャン株爆上げ 選挙のイメージ変えた―...

www.sponichi.co.jp/society/news/2017/10/24/kiji/20171023s00042000357000c.html

一方、4選を決めた小泉進次郎筆頭副幹事長(36)が着ていた緑色のスカジャンが注目 を集めている。 圧倒的な強さで4選を果たした小泉氏=神奈川11区=はこの日朝、京 急横須賀中央駅前で、通勤客らに当選報告とあいさつを行った。

ドン小西氏、小泉進次郎議員のスカジャンに「ハッキリ言ってダサい!」

http://www.sanspo.com/geino/news/20171024/geo17102415590029-n1.html

自民党・小泉進次郎筆頭副幹事長(36)の緑色のスカジャンに苦言を呈した。進次郎氏の地元、神奈川・横須賀市の名物でもあるスカジャンについて、小西氏は「いろんなメディアからコメント依頼がきているが、ハッキリ言ってダサい!」と切り捨てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿