スポンサード リンク

2017年10月10日火曜日

ふかわりょうの魅力は?ロケットマン?干された過去?結婚は?彼女は?身長・体重・血液型は?

夕方のTOKYO MX「5時に夢中!」

昼のワイドショー「ひるおび!」

と活躍中のふかわりょうさん

羊が好きでアイスランドまで見に行くふかわりょうさん

過去に干された?

結婚は?

ふかわりょうさんの魅力について調べてみました。

ふかわりょうさんの魅力

神奈川県横浜市港北区で3人兄弟の三男として生まれたふかわりょうさん。

高校時代から芸人に憧れるようになり、

慶應義塾大学在学中の1994年に芸能界デビュー。

デビュー当初は、長髪に白いヘアーバンドをトレードマークにした高学歴芸人として

「小心者克服講座」「アルトリコーダーの組み立て方」「ピーターパンの血豆占い」等の

シュールな一言ネタや自虐的な笑いで「シュールの貴公子」と称されました。

そんな人気のふかわりょうさん、“干された”とささやかれるほど出演が減っていた時期がありました。

2011年に俳優の高岡奏輔さんが、Twitterで韓流批判。

それをうけて自身のライジオ番組で

『テレビは時代を映すものではなくなった』

『完全に終わったなと思った』

『影響力がある公共の電波を用いて一企業の私服を肥やすやり方を推進するのは違反だと思う』

等と発言。

民放から姿を消してしまったふかわりょうさん。

2012年からTOKYO MX「5時に夢中!」の司会に抜擢。

マツコ・デラックス、岩井志麻子、岡本夏生などのクセ者コメンテーターに鍛えられていきます。

見事復活!。

結婚は?

まだ独身のようです。

「5時に夢中!」のアシスタントをされていた内藤聡子さんとの仲が噂されることもありましたね。

内藤聡子さんのinstagramには何度も登場しています。

羊が好きでアイスランドまで見に行くふかわりょうさん。

現在の彼女は羊さん?

ロケットマン?

ミュージシャンとしても活動するお笑い芸人のふかわりょうさん。

ふかわりょうさんがミュージシャンとして活動するときの名前が「ROCKETMAN」(ロケットマン)。

ドナルド・トランプ米大統領の発言で、思わぬ注目を浴びているようです。

ドナルド・トランプ米大統領は、「昨夜、韓国の文在寅大統領と話し、ロケットマンはどうしているか彼に尋ねた」とツイート。

ロケットマンとは北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を指したとみられます。

弾道ミサイル発射を繰り返す金正恩朝鮮労働党委員長を皮肉って「ロケットマン」と呼んでいるようです。

「5時に夢中!」で、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんから

「どうですロケットマン、営業妨害じゃないですか?」と指摘され、

「正直、私もこれに関しては倣っておりませんので、まさかこんな形で流れ弾を…」と返していました。

さらに、ふかわりょうさん自身のツイッターでは「I'm home,thank you Tweetman!」と呟き、

「周りがザワザワしてましたので、私もスルーするのもな、と思いまして狭いストライクゾーンの中、生み出した苦肉のツイートで…」と。

上田まりえの代打でアシスタントを務めた元フジテレビの本田朋子アナは、

「びっくりしました。文字だけでもスベることってあるんだなって」と。

ふかわりょうとは?

プロフィール

  • 本名 府川亮
  • 誕生日 1974年(昭和49年)8月19日(月曜日)
  • 干支 寅(とら)
  • 出身地 神奈川県横浜市港北区
  • 身長 177cm
  • 体重 65kg
  • 血液型 O型
  • BMI 20.75 普通(Nomal range)
  • 誕生石 誕生石:ペリドット(peridot) 日本語名(かんらん石)
  • 星座 獅子座(Leo)
  • 特技 ピアノ
  • 趣味 サービスエリア巡り 映画鑑賞 音楽鑑賞 温泉
  • 出身校 國學院高校 慶應義塾大学経済学部

3人兄弟の三男として神奈川県横浜市港北区で生まれる。

大学在学中の1994年にお笑いコンビのメンバーとしてデビュー。

長髪に白いヘアーバンドでシュールな一言ネタなど独特の芸風で人気を博す。

ソロ活動に移行してからは「高学歴芸人」「リアクションいじられ系芸人」として活躍する。

1998年に小西康陽(ピチカート・ファイヴ)とユニット『ロケットマン』を結成。

2000年よりソロでロケットマンとしての活動を開始。

鈴木亜美への楽曲提供や、内村光良監督作品の映画『ピーナッツ』の音楽を手掛ける。

山梨県観光大使『やまなし大使』就任。山梨県のキャッチフレーズ『そのスキマを埋めるのは山梨』を名付け。

2013年からryo fukawa名義での音楽活動を開始。

従兄には漫画家の原哲夫がいる。

TOKYO MX「5時に夢中!」月曜〜木曜司会

TBS系列「ひるおび!」木曜日コメンテーター

TBS系列「王様のブランチ」不定期出演

NHK FM「きらクラ!」

生年月日が同じ有名人

ふかわりょうさんと同じ1974年(昭和49年)8月19日(月曜日)寅(とら)年に生まれた有名人は、他にこのような人がいます。

  • 松原良香 サッカー選手

0 件のコメント:

コメントを投稿