マクドナルドと「エヴァンゲリオン」のコラボレーションが話題となっていますが、その一方で、限定商品が高額転売されている現状に多くのファンが嘆いているという報道が出ています。このコラボ商品の転売問題が、SNS上で大きな反響を呼んでいます。
対象商品: 「マクドナルド×エヴァンゲリオン バリューセットフィギュア」。
販売方法: 抽選販売で、3体セット3900円。
販売期間: 2024年12月19日から2025年1月10日までマクドナルド公式アプリで抽選販売応募を実施。
転売実態: 一部の商品が1万7000円で転売されている。
反応: SNS上では「結局欲しい人が買えない」といった声が多数。
SNSからの反応:
「まじで終わってる」
「転売ヤー爆死」
日本マクドナルドは人気アニメ「エヴァンゲリオン」とコラボレーションし、「マクドナルド×エヴァンゲリオン バリューセットフィギュア」を販売しました。このフィギュアはビッグマック、マックフライポテト、マックシェイクがそれぞれエヴァンゲリオンの初号機、弐号機、零号機に変身するもので、3体セットで3900円という価格設定でした。抽選販売が行われ、1月16日に結果が発表されました。しかし、この商品が即時に高額転売される事態となり、一部では1万7000円での取引が行われています。
SNSの意見:
転売による利益を追求する行為はビジネスのひとつと捉え、反対しない意見もある。
「転売がなくならない」という声が多く、転売行為自体に強い反発があります。転売を犯罪化しないとこの問題は解決しないとの意見も見られます。
マクドナルドがこの転売を予見していたのではないかという見方もあります。
限定品の転売問題は、過去の同様のコラボ商品でも見られた現象であり、対策が難しいと指摘されています。
SNS上では、マクドナルドとエヴァのコラボ商品の転売問題に対する反発が強く、ファンや消費者の間で「欲しい人が買えない」現状が嘆かれています。これにより、企業のコラボ企画に対する期待と実際の商品入手の難しさとのギャップが浮き彫りになっています。
コラボ商品の販売方法を変えるべきか?
転売行為に対する法律的な対策は可能か?
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