菊間千乃氏が語る「レギュラー番組の獲得は努力の結果」

2025年1月19日日曜日

エンタメ

t f B! P L
スポンサード リンク

 元フジテレビアナウンサーで現在弁護士を務める菊間千乃氏が、18日にTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に出演しました。番組では、冒頭でフジテレビが17日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、港浩一社長が一部週刊誌で報じられたタレント・中居正広の騒動について言及したことを報じました。その流れで、菊間氏はテレビ業界でのレギュラー番組獲得についての見解を述べました。菊間氏は、レギュラー番組の獲得が単純に誰かと食事をすることで決まるのではなく、努力と技術が不可欠であると強調しました。この発言は、視聴者や業界関係者から様々な反応を引き出しています。


菊間千乃氏の発言: 「誰かと食事に行ったことでレギュラーを取るとか、そんな仕事じゃない」

背景: 菊間氏は元フジテレビのアナウンサーであり、現在は弁護士として活動中。

焦点: レギュラー番組の獲得には、技術と努力が不可欠であるという見解。


SNS上では、この発言について、以下のような意見が見られました:

アナウンサーの努力を認める声。

業界の裏側を知る者からの反論。


菊間千乃氏は、TBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に出演し、元アナウンサーとしてこの問題に触れました。彼は「アナウンサーのOBとして。アナウンサーは誰かと食事をしたから仕事を取ったとかそういう仕事ではない。みなさんアナウンス技術を磨いて努力して、取材先や視聴者の信頼を得て画面に出ている。アナウンサーのみなさんは自信を持ってやって欲しい」と述べました。このコメントは、レギュラー番組の獲得が人脈や付け焼き刃の方法ではなく、個々の努力と技術によるものであることを強調しています。


SNSの意見

SNS上では、菊間氏の発言に対する反応は多岐にわたります。

多くの視聴者が、菊間氏の意見に共感を示しています。「努力してこそ価値がある」という考えが支持されています。

一部の業界関係者や経験者からは、「食事や人脈も仕事の一部」という意見もあります。業界の裏側では、こうした要素も重要であると指摘されます。

「菊間氏の意見は理想論だが、現実は違うことも多い」との声も。


菊間千乃氏の発言は、テレビ業界におけるレギュラー番組の獲得方法について再考させるきっかけとなりました。SNSでの反応からは、努力と人脈のバランスについての議論が見られます。この問題は、視聴者がテレビ番組の裏側を知る機会となり、業界の透明性や公平性についても考えさせられるものです。

あなたは、アナウンサーのレギュラー獲得について、どの意見に共感しますか?

テレビ業界の透明性や公平性について、どのような改善が必要だと思いますか?


スポンサード リンク

人気の投稿

ブログ アーカイブ